無職1日目

5/21

先週末に最終出勤して、今日から三週間有給消化です。

やはり、これから会社に行かなくていいという解放感があり、いままでの有休とは気分が違います。

今日はワクワクして5時半に目が覚めた。洗濯して干して、弁当詰めて、朝ごはん準備して、NETFLIXでやれたかも委員会を観た。いつも通り7時半頃夫が起きてきて、いつも夫が弁当詰める担当だったので、弁当がすでに準備されていることに、無理してない?大丈夫?やる気出しすぎでは?と心配された。やりたくてやった。やりたくてやるって素晴らしい。

しかし顔がまだ疲れているらしく、しばらくゆっくりすべしと言われた。

9時くらいに家を出てとりあえず自転車でゆっくり1時間ほど走った。スポーツタイプなのでそれなりに体に負荷がかかりほどよい運動。よく行く餃子屋の前を通ったら、開店前準備で店内で餃子を包んでいるのが見えた。子どもを幼稚園に送ったあとのママさんたちの井戸端会議を横目に適当に行ったことのない方角へと走った。

マックの無料アイスコーヒーをもらった。

さっき帰ってきて、いまからNETFLIXで「13の理由」を観る。

観たい動画や読む本があるから大忙しです。

先週会社の人に時間持て余すでしょ、と言われたけどむしろ時間足りないぐらい。

明日は、これからの収入について書きたいと思う。