無職8日目

5/28

無職になって2回目の月曜日です。

先週の月曜日とは、少し気分が違います。

先週は退職ハイだったのではりきりすぎて実は疲れました。

今日はすごくナチュラルに起床した。6時半にはすっきり目覚めた。

通勤していたとき、大体7時半に起床していたが、寝起きはめちゃめちゃ悪かった。

9時過ぎに家を出ていたので、たぶん一般的の出勤時間の人よりゆっくりで電車も空いてて座って通っていたけど、それでもやはり通勤は疲れる。

というわけで、この1週間でだいぶ心身の疲れが取れました。

 

今日のタスクは、

証券会社に電話して書類の書き方などを聞く。

コンビニに書類のコピーをしに行く。

図書館に予約本を受け取りに行く。

大きめの段ボールをひとつ調達する。

の4つです。

 

当然ながら11時前には終わってしまい、家で本を読んだり筋トレしたりインターネットしてたらお腹が空いたのでお昼を食べた。そのあと眠くなったので少し横になった。

その後、暇なので自転車漕いでかっぱ橋方面に行きました。平日だから大体の店が空いてて楽しい。

その先の浅草に千葉屋という大学いもの店があってめちゃうまいので久しぶりに行ってみたら、「ガス修理のため休業します」とあり買えなかった・・・

往復で1時間くらい漕いだのですがまったく疲れなかった。

夕方帰ってきて今日の夕飯は油淋鶏を作って夫と一緒に食べた。

毎週のように鶏の唐揚げを作っているので、完成度が安定してきたな。

程よく運動して、しっかりごはん作って食べて、早寝早起きして幸せだな~

でもそろそろ暇になってきたので、何か始めたくなってきたかもしれない。