北海道旅行について

夏は北海道に行きたいなとふと思って。7月に3泊4日を計画をしました。

今のところ大体のルートを決めて航空券とホテルを確保しました。

今回初めて日本のLCCを予約した。ワクワク。

ちょっと調べたら日によっては5000円とかでいけるのね。凄い!成田だけど。ニセコと札幌と小樽と積丹半島に行こうと思っている。

ホテルもアゴダを使ってみた。調べていたら二重請求とか発生しているみたいで心配だけどためしにやってみた。

トリトン根室花まるとジンギスカンとラーメンと喫茶店行きたいな。とにかく食べまくりたい。

北海道の道なら私でも運転できるだろう。

 

 

2年前スペイン行った時、HondarribiaからBarcelonaに移動するときLCCを使ったが、遅延ののちにキャンセルになり、結局出発空港がBilbaoに変更になりバスで移動した。

 

f:id:hatarakanai82:20180613195449j:image

 

f:id:hatarakanai82:20180613195621j:image

 

Bilbaoでは他にも振替があったみたいで空港がめちゃ混んでてバルセロナに着いたのが深夜3時くらいだった…

ホテルの人に連絡してたからフロントで待っててくれたなあ。

 

日本なら列車遅延くらいで大混乱起きるけど、あちらはやれやれって感じでみんな平然と対処してたなあ。

また行きたいなバスク

よし!北海道の次は二度目のバスクだ!!