北海道旅行2日目①

2日目はニセコを出て積丹半島神威岬へ行き、小樽へ移動して宿泊しました。

まず朝ごはんを食べるためにニセコの中心と思われるオーディンプレイスに行ってみた。よくニュースでは見聞きしていたけどニセコの街が欧米の富裕層を対象としているのをすごく実感しました。スキーやスノボだけでなく、夏も欧米人が訪れているようでした。ホテルの建設ラッシュでシンガポール資本のホテルもありました。

日本で唯一インフレしている場所、それがニセコ

f:id:hatarakanai82:20180716165917j:image
f:id:hatarakanai82:20180716170008j:image

 

MUSUという店で朝ごはん。

店員さんは愛想のいい若い女性でしたが、欧米ナイズされたファッション、メイクで英語ペラペラ。キッチンと楽しげに会話してました。

 

クロックムッシュ

f:id:hatarakanai82:20180717201843j:image

エッグスベネディクト

f:id:hatarakanai82:20180716165952j:image


f:id:hatarakanai82:20180716165957j:image


f:id:hatarakanai82:20180716165907j:image

 

f:id:hatarakanai82:20180716165913j:image

 

ニセコクラシックという自転車レースの開催日でした。
f:id:hatarakanai82:20180716165936j:image

 

積丹半島

天気が良くなってきた。
f:id:hatarakanai82:20180716165924j:image

 

泊原発の近くを通り過ぎて、

途中、道の駅オスコイ!かもえないで、
f:id:hatarakanai82:20180716165857j:image

 

北海道限定ミルクコーヒー
f:id:hatarakanai82:20180716165944j:image

 

ほっけバーガー

f:id:hatarakanai82:20180717201921j:image

f:id:hatarakanai82:20180716165949j:image

 

神威岬に着いて、まず目についた

しゃこたんブルーソフト

f:id:hatarakanai82:20180716165933j:image

ほのかなミント味で美味しかった。
f:id:hatarakanai82:20180716170005j:image

 

神威岬

豪雨の影響で岬の先端に行く道は閉鎖されていました。残念。
f:id:hatarakanai82:20180716165902j:image

 

これが本物のしゃこたんブルー

f:id:hatarakanai82:20180716165940j:image

 

ニセコは山の上で寒かったけど、神威岬は結構暑かった。と言っても東京の猛暑とは比べ物にならないほど過ごしやすい。

募金箱があったので、公園の存続を願って寄付してきました。

 

積丹半島から小樽へ移動してレンタカーを返し、海鮮丼を食べに三角市場のたけだに行きました。
f:id:hatarakanai82:20180716170001j:image

 

ホタテが売り切れていたのでサーモン、ボタン海老、カニの三色丼

f:id:hatarakanai82:20180717202109j:image

 

うに、サーモン、カニの三色丼

f:id:hatarakanai82:20180717202828j:image

 

②に続く。